なが月

誰かに伝えたくなったこと
自分が忘れずにいたいこと


| - | | - | -
近況報告
大変大変大変・・・超超大変ご無沙汰しておりました。
もはや誰も見ていないと思いますが(>_<)

ずっと気になりつつほったらかしになっていて、すみませんでした。

昨年、男児を出産しました。
産休に入るまでは仕事に忙殺され、産後も余裕がまったくなく、
ブログもほったらかし状態になっておりました。

休み休みでもずっと続けてきたブログなので、どうしようかなーと思っていたのですが、
やはり前と同じようには続けられそうにありません。
いつ「やめます」って書こうかなぁと思っていました。

でも、最近少しだけ余裕が出てきたので、気が変わってきました。
手作りが大好きで、出産前にも子供にいろんなものを作ったので、
そういうものを少しずつ載せていけるブログを続けるのも良いかなぁと思い始めました。

ひとまず「なが月」は終了して、別の名前で再開するか、
ちょっと悩んでみようと思います。

それではまた、近いうちに〜(^o^)/
| - | 13:39 | comments(4) | -
ふと思うこと
私の職場の人は、批判が多い。
「アノヒトノ ココガイケナイ」 「アンナヤリカタハ ダメダ」

問題意識を持つのは悪いことではないし、
私も同じように思うことがあったので、
一緒に話したりもした。

でもだんだん 疲れてきた。
言ってることは正しくても、ずーっと聞いてたら、嫌になってきた。
「私も言われてるんだろうな〜」って思うと落ち込むし。

口は災いのもと。
気をつけなきゃ〜。
| - | 23:30 | comments(0) | -
お店屋さん
くっつくんです53

.灰ンちゃん(洋服屋さん)
△靴腓ぱんまん(パン屋さん)
ばいきんまん(おもちゃ屋さん)
い△ちゃんまん(牛乳屋さん)
この中で特に好きなのは◆!









 手持ちのマグネットとも
 一緒に遊べちゃいます♪
| - | 22:00 | comments(0) | -
今年は
マドレーヌとアイスにしてみました。

イチゴとかあればもっと彩良かったんだけども。

今日は雪が降ってとても寒かったですね。
明日はどうかな〜。
| - | 20:00 | comments(0) | -
3連休

実家にて、マドレーヌを作ったり〜のんびりしました。
| - | 20:00 | comments(0) | -
みんなのうた
「赤鬼と青鬼のタンゴ」(※7日参照)をユーチューブで検索してたら、
右側にまたもや魅力的な歌の数々が・・・。

「ラジャ・マハラジャー」

「北風小僧の寒太郎」

「メトロポリタンミュージアム」

テンション上がってるところに相方が帰ってきたので
私が歌いあげてあげたというのに、どれも「知らない」ってDocomo_kao20

1歳しか違わないのに。
寒太郎も知らないなんてさっ。

それであともう1つ気になる歌があって、
記憶を頼りに検索してみたら、ニコニコ動画にありました!

「展覧会で逢った女の子」でした。

タラッタラッタター♪♪って曲調が変わるとこが印象的。
ネットってすごいなー。

今日から3連休だし、ウキウキウキウキ。
| - | 00:30 | comments(0) | -
アイダフォー!
変なテンションですみません。

今日は相方が飲みに行っているので、
晩御飯は、ずっと食べたかったアイダホバーガーにしました。
今日が最終日なのです〜。駆け込みです。

ハッシュドポテトが入っているのが特徴なのですが、
それよりハンバーグの存在感がすごかったです。
あと、ざっくり切った玉ねぎがシャキシャキしてました。
全部食べるとなかなか苦しい・・・。

食べながら見てた「食わず嫌い」で、
長谷川潤ちゃんの罰ゲーム「モデル歩きをして一発芸をする」が、
かっこ可愛いかったです。
素敵な人だ〜。
| - | 23:00 | comments(0) | -
パスタソース
レトルトのパスタソースとホールトマトを混ぜて使います。

レトルトだと味気ないし、
ホールトマトだけだともの足りない・・・
というときに結構良いです。
レトルトの意味ないじゃん と言われるかもですが、
ホールトマトだけでソースを作るより短時間で出来るし
結構便利なのです。
| - | 22:00 | comments(0) | -
耳に飾りを
ずっとピアスをしてみたかったのです。
普段地味な格好だから、ちょっと雰囲気を変えてみたいな〜と思って。

でも今更なぁ〜と、なかなか踏み出せずにいました。
そんな時、良いものを発見→ 

値段もお手頃だし、思い切って注文してみました!

思っていた以上に小ぶりでしたが、合わせやすそうで良い感じ。

しばらく格闘してやっとこさ装着。
ちょっとやそっとじゃ落ちない気がします。
福耳の私にはこっちの方が良いかも。

これも可愛いなぁ→ 
こんなのも→ 

−オマケ−


 包装用の段ボールに押されたスタンプが
 ひろせべにさんの猫のイラストでした。
 恵文社オリジナルみたいで可愛かったです。
| - | 22:00 | comments(0) | -
思い出
そらさんの種蒔手帖に「赤鬼と青鬼のタンゴ」が!!!→▲△

目頭が熱くなってしまいましたよ。
小さいとき母と踊ったのです。
ロンロンロン・・・。
| - | 23:00 | comments(2) | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS